祝クリスマスと忘年会を兼ねて

「もみじグループ」忘年会2016「チャコちゃんのおかげで、ひさしぶりに楽しい時間を過ごせた、ありがとう!」このひとことは幹事冥利に尽きますね。

クリスマスイヴの昨日24日(土)11時半、野町のアパホテル1階の「七草」に集合。

一人は欠席で今回は5人。

あらかじめサンタ帽を買っておいたので、それを全員かぶってサンタさんになったつもりで楽しいおしゃべりは午後3時まで続きました。

お店の方に撮ってもらった写真を帰宅後さっそくアルバムに編集。

出来上がった時点で、メールとLineで「明日午前中にれもん湯行きますので、取りに来て!」と送信。

今日は全員「れもん湯」で裸の付き合いをしてしまったわ。(笑)

上のアルバム写真(A5)を4人に渡したら、みんな大喜びでした。

喜びも度が過ぎて、無関係のれもん湯客に「ほら!いいでしょ!」とYちゃん。(笑)

みんな「うらやましい~~!」と言ってました。


このグループが出来たのは8年前だが、そこからさらに遡ること20数年。

以前は「健康センタークオレ」の温泉風呂会員でした。(2014年6月に閉鎖され、現在は「れもん湯」に通っています。ここも同じく温泉風呂です)

平成元年(1989)にこの土地に引越し、最初は家庭風呂に入っていましたが、近所を散策していて、知ってからは夫婦して毎日のように通っていました。

夫婦ともサウナが大好きで、はまってました。(こんなこと書いていると亡き夫を思い出します。)

温泉風呂は温もるし、サウナと水風呂は最高でした。


サウナ内で毎日ピーチクパーチク!女3人寄ればかしましい・・

ある日、サウナ仲間の一人がチャコにドライブを誘ってきました。

お互いの名前をその時初めて交換し合いました。Kさんというお名前でした。

そうなんです、お風呂では名前を知らなくてもお付き合いできますもんね。


そんなことがあってから、Kさんとはよくどこでもドライブしました。

Kさんは車ですから、いつでも風呂道具を載せていて、通り道にあるお風呂を片っ端から入っているそうで、よほど風呂好きと見えます。(笑)


いつしかKさんとチャコ共通の風呂友とも行動する機会が増えました。

「もみじグループ」と命名したのは2008年秋からでしょうか?

紅葉を観に兼六園に行ったのがきっかけでした。

紅葉=もみじ。

以下はほんの一部です。

懐かしい顔、今はもうここにいない人もいますね。

 2009/09  【近江町市場地下で】200909近江町市場地下で

2010/04  【三芳庵】201004三芳庵  

 2011/11   【シェポーズ】201111シェポーズで 

2011/12 【さくら亭】201112さくら亭 

2012/04  【高岡・古城公園】201204古城公園 

顔をぼかしたり、モザイクをかけないで、掲載しました。

素敵なお顔が台無しになるのと、チャコの友人を紹介したい気持ちで公開に踏み切りました。

チャコにとって、かけがえのない友人です。


今回はサンタ帽を揃えました。

「5人のサンタ」とアルバムに入れました。

やはり、グッズがあると盛り上がりますね。

来年もまたサンタになるんだと、6人分の帽子を保管することになりました。

全員が元気で来年もこうして楽しい時間を過ごせたら最高です。


そうそう!来年はチャコの高校の同級生が「東久邇宮文化褒章受章祝賀会」をすると言うので、先日出席してほしいと本人が直々にお願いしに来られました。

顔真流師範・松井良憲先生です。HPはここです


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    「小魚アニメ劇場」 NO24

       来年は ボクの年 よろしくね!

       24  小魚あにめ

           やっと回ってきたボクの年!うれぴょん!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

コメント

素敵な年末年始のイベント

小生も市の入浴補助券利用で「レモン湯」も偶に行きます
近年は市内に限らず大型や個人銭湯等~利用者が多いですね
風呂好きな割に特に混み合うのが苦手で苦慮しています(冬季の家庭風呂は無理ですね)

★ クロダイヤさんへ

金沢市から出ている「ふれあい入浴券」は3月末までなので、
「れもん湯」の浴客が急に増えたのはその所為でしょうか?

銭湯と言ってもれもん湯は温泉風呂ですから、得した気分~♪~♫~♬ですよね。

鶴寿園パソコンサロンも28日で終ります。
来年もどうぞよろしくね。v-216

5人のサンタ

写真拡大して見させて頂きました~
皆さんサンタ帽子お似合いで微笑ましいです~♪
来年もサンタ帽子の出番がくればいいですね。
翌日にアルバムを渡すとはさすが早業です。
写真頂いた皆さんに喜ばれて良かったですね。

★ miyoちゃんへ

ひらめきの女王と言われたことがあるチャコさん。
今回も衰えてなかった。(笑)
行く前に浮かんだサンタ帽。
DAISOで2枚組で売ってた。
やっぱり、こんなグッズがあると盛り上がるね。
お店でもこんな企画するお客さん初めてだって言ってた。

早いのが取り柄のチャコさん、アルバムもチョチョイノチョイ!(笑)

いいグループね

もみじグループ~素敵な お仲間ね!
どの写真も拡大してシッカリ拝見~
どの写真も皆さん、いい顔してる。
楽しそうな雰囲気が出てますね

幹事さんがチャコさんで正解!
責任感が強いから、安心出来ますね。
こんなふうに、写真が出来たら嬉しいわ

もみじグループ

みんな いい顔してますね~i-51
年を重ねると なかなか集まれなかったり…
さすが!幹事さんの腕!人柄!
いやぁ~裸の付き合いでしょうか?

鶴寿園に無料のお風呂があるらしいですね!
当番以外の日には?
来年はゆっくりとおじゃま予定です。
よろしくお願いします~i-274

★ 小魚ちゃんへ

今回はチャコ以外はご亭主持ち。
ご亭主の世話に明け暮れる日々の中、
ひとときの至福の時間だったようです。

ほんの一枚の写真でも喜んでくれる。
だから、作り甲斐があるんです。v-91

★ Oriちゃんへ

いつも独断で発信する形をとっています。
出れる人だけでいいというスタンス。
今回は3連休だったので、1人欠席者が出ましたが・・。

鶴寿園の v-48 お風呂に一日200人も・・と聞いておったまげました。 v-16
でも、チャコは温泉風呂が大好きなので… v-358

はいはい、来年はゆっくり顔見せてね。
お待ちしています。

歴史‼

クオレ
懐かしい名前です。
紅葉会の始めのころからブログにアップされていたのでなんだか自分のことのように楽しんでいる私がいます。
≪今回はサンタ帽を揃えました≫これはチャコさんならではのアイディアです。かっこいい~~
そしてもう翌日にアルバム作成して再会なんてさっすがぁ~
鬼に笑われてもいい「来年のこと」約束すればいいんだね。

★ kaachさんへ

「もみじグループ」の話題は違うサイトでこれまでにもずいぶん紹介してきましたね。
あれから8年ですから、みんな歳をとるはず。
元気で集まれたことに感謝です。

サンタ帽、フッと湧き出たアイデアでした。
それも終ってからではなく、行く直前に沸いたのはラッキーでした。
盛り上がりましたよ。

「来年のことを言うと鬼が笑う」ですか?
笑われてもいいです。あはは
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メルフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR

検索フォーム