うららかな春

もうすぐ4月だって思うだけで、なんだかうきうきしちゃいますよね?

桜前線が日本列島を総なめにして、日本人の心をくすぐる。

「さあ!やるぞ!」って気になりますもんね。

チャコは現役ではないけど、若い人たちに負けないくらいパワーはまだまだ!

体力的には劣るかも知れないけど・・気持ちは負けませんよ。(笑)
さて、このブログ「わが家の花のページ」なのに、冬の間はお休みして、日記に集中してしまってました。

そろそろお花の話もちらほら。

わが家のアプローチにはいまこんなお花が皆さんをお迎えしています。

寄せ植えは「デージー、レースラベンダー、アリッサム」


20130311-2 20130311-1


牡丹も赤い芽が出始めています。楽しみです。20130311-3     

今日はあまりにうららかな日和で、バイクに乗って野田山に墓地掃除に行ってきました。

大きなヒノキがわが墓地の周囲を取り囲んでいるので、落ち葉が半端じゃない。

ごみ袋で12回分ごみステーションに運びました。

下の写真は使用前使用後です。(笑)

≪ 落ち葉のジュウタンもまたいいかも?なんちゃって。(笑)≫

来週はお彼岸なので、その準備です。

亡夫が眠るお墓。掃除しながら近況報告。

亡くなって8年目。早いものですね。

野田山墓地  

鶴寿園パソコンサロンでこんな質問がありました。

「警告!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。」というメールが来たので、「今すぐ認証」をポチしたと言うのです。
やめてください!

スパムメール(迷惑メール)ですよ!
件名に「マイクロソフト」・・これが不安感をそそるんでしょう。

クリックさせる手段だということ!

常に疑いの目を養ってください!

クリックしてウイルスが入ったらどうするんですか?

ご自分の大切なパソコンが壊れるんですよ。
チャコにも同じものが来ましたので、掲載します。

よーくご覧になってください!

差出人です。

<gibson59@jcwest.jcom.co.jp>ってMicrosoftのアドレスではないですよね!

皆さんももしこのようなメールが舞い込んだら、差出人のアドレスを確認してみてね。
悪質メール
前回お伝えしましたが、受信拒否リストには現在234通入りました。

必ず、上にある「迷惑メール」→「受信拒否」に放り込んでください。

そうするだけで、同じメールは来ませんから。ただ削除するだけでは駄目!

junk234

糖尿病の受診病院が変わりました。
大学病院で経口ブドウ糖負荷試験をして糖尿病と診断されてすでに25年の歳月。

大学病院で15年、医療センター(前国立病院)で10年。

先日、2カ月おきの定期健診で、医療センター内分泌の主治医から「最近 血圧もHbA1cも安定しているので、かかりつけ医に紹介状書くから転院できるようにしておきます。」

突然言われたので、心の準備も出来ないままあれよあれよと決まってしまいました。
実は、自宅から医療センターまではバスだと、乗り換えが必至。

雨の中でもバイクで行くほうがロスタイムはありません。

9時予約がほとんどでした。

主治医は、昨年のバイク事故をとても気にしていました。

きっとそれが転院を勧めた理由だと思います。
かかりつけ医なら、自宅から歩いて3分先の医院です。

いつも多くの患者さんが出入りしています。

これからのリスクを最小限に考えてくださった主治医に感謝しています。

4月からは町の会計係

さきほど、今年度の会計係の方が訪ねて来られました。引き継ぎしますので、その節はよろしくとのこと。

 初体験なので、ちょっと不安がありますが、皆さんがやってこられたんですから、わからないことがあればお聞きすればよし!

パソコンしてるおかげで、Excelでやります。

最後になりましたが、今日3月11日は東日本大震災発生から6年が経ちました。

被害に遭われた方々に改めて心よりお見舞い申し上げます。
そして、安心して生活できる環境が整いますことを心よりお祈り申し上げます。合掌

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    「小魚アニメ劇場」 NO30

       黒いカラスにご用心!!

         30 小魚あにめ

          ゴミステーション荒らしには困ったもんだ!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【追記】

「わが家の花のページ」のランキング初公開です。

「うららかな春」を更新後、10時間経過したデーターです。

これまでのMaxランクインは「300位」でした。

毎朝以下のようにネット上に発表されるFC2ブログが楽しみです。

多くの方に読んでいただいていることが数値化されるこのシステムは励みになります。

ランキング20170311

関連記事

コメント

色々と!?~

お墓の清掃ご苦労様です~今日の方が暖かいねv-8
ごみ袋12杯分=凄い量だ一人で大変、御子息、娘さん地元に居ないのv-236
糖尿が治まって良かったね~近所に内科医Fさん在る、今から便利v-15
小生も糖尿予備軍と云われ60日毎にv-100通~Hba1c7.0位か
又、町会の会計=最適任PCでバッチリ~タダ、会議や催事等で多忙にv-150

春うらら

今日は晴天で春うららの一日でしたね~♪
愛らしい春の花壇は蝶々が飛んできそうで気分もうららかに~

私もスパムメールをマイクロソフトからのメールかと思ってしまいましたが~コワイ!
携帯にはヤフーを偽装したメールもありましたが無視しました~

転院で家から近くなって今後は通院が楽になりましたね~i-194

★ クロダイヤさんへ

クロダイヤさん!HbA1cが7.0は完璧な糖尿病ですよー! v-290
6.2%以上はね。
チャコは6.6%です。 v-344

v-100 Y内科クリニックです。Fではありません、はい!

昨日の墓地掃除の後に来たものは筋肉痛。
今日は徒歩で7000歩歩いたのですが、歩くのが辛かった。 v-292

★ miyoちゃんへ

バイク事故が引き金になった転院劇。 v-100
糖尿病は一生付き合っていかなければいけないので、Drの決断力に脱帽です。 v-398

スパムメールがすべてウイルスとは限らないが、悪の道への誘導であることは確実。
そうそう!無視が基本ですよ。 v-425

春になると色とりどりの花が咲き乱れ、わくわくしてきますね。 v-341v-342

もり沢山で・・・

今日の日記はもりだくさんでうれしいです。
お彼岸前にいい天気で掃除日和でしたね。
孫とお墓参りに行きましやけど落ち葉は処理できませんでしたね。
≪ごみ袋で12回分ごみステーションに運びました。≫きゃ~~デス

年中お花の絶えないお玄関にはこれから真っ盛りですね。
お花とお話しながら手入れされる姿が目に浮かびます。

それにしてもスパムメールは、いかにもクリックしそうな文面で、わからない我々には恐怖です。
なんだかパソコンに触るのは怖いみたいです。

★ kaachさんへ

春って気持ちをボジティブにしてくれますね~~ v-344
お花を愛するチャコの季節がやってきました~~ v-411

12回往復したら、後に来たのは・・…筋肉痛でした~! v-393
ぎこちない歩き方になってますぅ! v-408

スパムメールは本文もさることながら、差出人のアドレスも注意しましょう。 v-293

花はいいね!

春になると、色んな花が咲くので
見てるだけでも心ウキウキ~します。v-352
チャコさん家に今、どんな花が咲いてるの?紹介してくれるのが楽しみですv-254
<糖尿病と診断されてすでに25年の歳月>
え~~そんなに長いんですか~
かかりつけ医がそんなに近いのはいいですねv-100

★ 小魚ちゃんへ

今日またお花植えました。
なので、あらためてスマホ撮りし、編集したので、もう一度見てね。 v-410

寄せ植えに力入れました。いかがかしら?
またバラは虫がつきやすいので、寄せ植えに向かないらしく、個別に。

糖尿病歴25年、一生の友です。 v-411

追記

え~~?もうバラが満開じゃありませんか?葉っぱもきれい!
糖尿病といえば医療センターへ変わられた時にもブログに書かれていましたね。
近くに信頼できるかかりつけ医がいらっしゃれば一番ですね。

★ kaachさんへ

ミニバラですけどね。
これが根を張るまでに虫にやられないかと心配。
いまもう消毒始めました。(笑)

かかりつけ医がすぐそこ!
歩いて行けるのはラッキーです。 v-433
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メルフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR

検索フォーム