あさがお2輪目、3輪目

多忙を極めていました。
やっと更新できました!


毎朝あさがお覗きに行くのが楽しいです。
つるはこれ以上は伸ばせないところまで伸びたら
その上の部分のつるを切り取っておけば子つる、孫つるが伸びてきて
それに花を付けるようになると聞いたので、
チャコはいつもそうしているんですよ。
最近は頻繁に切り取り作業しています。


マリーゴールドに驚いた!



咲き終わって全部葉っぱだけになってしまったので
奥の方に片付けてあったのです!
それが、復活したんですよ!
これで終わりだと思ってたのに、まさかの快進撃!
次々花を咲かせてくれ、思わぬ拾い物をしました~~\(^o^)/


もう一つ!拾い物!


あれ?キキョウじゃん!(@_@;)

葉っぱだけになると、わからなくなるので、
ほとんどは名札を差している。
が、キキョウが植わっていたプランターに
名札を差してなかっようだ。
なんだか得した気分~~\(^o^)/


可愛いつぼみの写真をお届けします。

上はジニア、中はスプレーマム、下はゼラニュウム




あさがお開花第一号!\(^o^)/


今朝 あさがおが開花しているのを発見!
と言っても・・・一輪だけ~~(笑)
5月12日に苗を植えて一ヶ月・・ようやくお披露目ができました!)^o^(

これからは目が離せないですね。
またアップしますね。
おたのしみに~~!(^.^)/~~~

新しい仲間「ジニア」よろしく!
みんな生き生き元気です!!

花の名まえ当てクイズ

これらは何と言う花でしょう??
(答えは下にあります)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オキザリスの株分けしました!



鉢植えにぎっしり詰まって植わっていたので、
丸いプランターを4個買って、均等?に株分けしたのがこれ!

かれこれ2週間にはなるでしょうか。
すっかり新しい土になじんだようです。
なんだか喜んでいるような気が・・思い込み?(笑)

???????????????????????????????
クイズの答え
①バーベナ②ゼラニュウム③ゼラニュウム
④バーベナ⑤ヒメエニシダ⑥コリウス

???????????????????????????????

苗を植えて一か月

あさがおの苗を植えて一か月


大丈夫かしら?人口密度?あ!あさがお密度?(笑)
途中一回花の肥料「ハイポネックス」撒きました。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR