HP【チャコのページ】閉鎖

バス事故が次々起こる中で、自分もその一人に巻き込まれたら・・・絶対ないとは言い切れません。
そこで、考えました。
身辺整理を思い立ったのです。

まず、銀行口座です。
いくつかの銀行口座を持っていますが、年金暮しを理由に一本化を計画。
実は何年か前まで近くにあって何かと便利だった銀行が、遠くの支店と合併して、今はその遠くにまで足を運ばねばならなくなり、この先足腰が弱くなる自分を重ね合わせ不安でしたので、まずはそこから。
そこは年金の受取先銀行だったのです。
そんなことが理由で、近くの別の銀行に変更することにしました。
ネット検索すると、年金事務所に提出する書類がPDFでダウンロード出来ることを知りました。
さっそくプリントアウトして、署名捺印して持参したら、あっというまに手続き完了!
いまどきのシステムにのっかってしまいました。(笑)

さて、次のターゲットは 本命のホームページ【チャコのページ】です。
現在はこのブログ「わが家の花のページ」一本が更新されているのみで、ここ数年【チャコのページ】は更新なしです。
考えました。
【チャコのページ】は有料のYAHOOサーバーを使用し、課金されています。
またPicturetrailを随所に使用し、これも年払いで課金されています。
更新していないのだから、もう終わりにしようと。
思い立ったが吉日、YAHOOとPicturetrailに退会申請。受理されました。

【チャコのページ】は2003年5月開設し、かれこれ13年になります。
ちなみに泉PCサロンのサポーターも13年になろうとしています。
最初の勢いもいつしか薄れ、いまはただ存続しているだけ。
チャコの自慢のHPだっただけに閉鎖にはなかなか踏み切れず、今日まで来てしまった。
いろんな思いが交錯して・・・・・踏みとどまっていたのは事実です。
でも・・ついに昨夜決行を思い切りました。
まずは多くの皆様が訪問してくださったことに心からお礼申し上げます。
後ろ髪引かれる思いですが、どこかで線引きしなければ前へ進まないことをわかっていただければ幸甚です。

『一寸先は闇』と言う言葉があります。
バス事故でなくても、何が起こるかわからない世の中。
たった一回の人生、大切に生きていきたいと思います。
わが身に置き換えて言えること、それは認知症への懸念。ならないとも言い切れません。
頭がしっかりしているいま、エンディングノートや身辺整理をしておきたいと思うばかりです。
でも、これがなかなか実行にまで行かないのが現実。

皆さんはどこまでやれてますか?



【チャコのページ】閉鎖のため、小魚ちゃんのアニメが観れなくなりました。
よって、これからはここで、またご披露させていただきますね。(*´∀`人 ♪

        見ざる言わざる聞かざる

初雪と新年会

みぞれ2

みぞれ1

ずっとお天気が続いていたがいよいよ金沢にも雪が!
思わず証拠写真をパチリ!
水玉模様が絵になりますね。 (((o(*゚▽゚*)o))) 

雪もたった一日で消雪、今日はもう太陽が顔を出していた。
今日は風呂友と新年会でした。

新年会

11時半から15時半・・4時間もおしゃべりしました。
メンバーは6人いるのですが、ご主人が入院中なので一人欠席。
今回も幹事さんをしました。

珈琲

「ここだけの話」をおもいっきり語り合いました。
心が許せる仲間を持って、幸せです。 

仲間から「チャコさんのおかげ」と異口同音に言われると悪い気がしません。
場所の選択がよかったのか、「またここでやろうよ」と言ってくれました。

ここは朝7時半から深夜24時までやってるんです。
広い駐車スペースも常に満員です。
なんてったって「年中無休」がいいですね。 o(^▽^)o 

ビリオン珈琲2
ビリオン珈琲1

今夜から雪が降るのかしら? (´・_・`)
天気予報を見る限り、雪マークです。 
除雪作業に一汗かくのも時間の問題ね。

↓ クリックすると拡大します。

一週間の天気

雪なしの穏やかなお正月

明けまして おめでとう ございます。
ことしも どうぞ よろしく お願いします。

2016年の年明けは雪もなく穏やか。
今年は暖冬と聞いていましたが、春のような暖かい日が続いてびっくりぽん!です。
皆さんはどんなお正月でしたか?

元日には実家の弟夫婦が年始あいさつに訪れた。
Lineで「お正月はおせちを持って伺います」と知らせてきていたので、チャコはいつものように元日はお赤飯を用意。

元日おせち

相変わらずチャコの独壇場で始まった。
毎月のように気にかけてくれる弟夫婦が可愛くてならない。

彼らはマラソンランナーなので、お正月も朝早くから走っているらしい。
弟はコンピューターでマラソンチームのタイムなどのプログラムを作っているそうだ。
ちなみに障害者となってしまった息子はコンピューター会社のプログラマーだった。

いろいろ話し合っていくうちに、少しずつ耳が遠くなってきたという話題になった。
チャコは2年前よりワイヤレスヘッドホンを使用している。
テレビの音を大きくしても聞き取れない時がある。
だが、これは優れもの。
ボリュームを上げなくても、言葉がはっきり聞き取れる。
「これって一人だけ聞けても、もう一人は聞けないね。」と質問があった。
「受信機のヘッドホンは2個買って、ヘッドホンジャックへ接続する送信機は一個でよい。」と答えた。
さっそく注文すると言う。

ワイヤレスヘッドホン


加齢に伴いいろいろな体の不具合を埋めるために、活用すべき物は活用し、人生を楽しく生きるコツを模索。
チャコはサプリメント(健康食品)を数種 毎朝服用している。
また電子機器(フューチャー)も毎夜かけている。これは免疫力を高めるためだ。
たしかにHbA1cも急降下した。

「健康第一」を常に念頭に置いて今年もいろんなことにチャレンジしていきたい。

帰りに弟夫婦にお赤飯を持たせました。

元日お赤飯

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR