10月になりました

秋本番を迎えて

暑い夏はわが家は「あさがお」で明け暮れました。
もちろんほかの花も大事に育ててきたんですよ。

もう皆さんご存知の花のを紹介します

↑百日紅(さるすべり)お花がかわいい~!

スプレーマム 挿し穂で増やした

↑オキザリス またの名を カタバミ

↑観賞用トウガラシ



★新しくわが家の家族になった
花を紹介します★


↑マリーゴールド 混合色


↑ダイアンサス(なでしこ科)スープラホワイト



裏 わ ざ 紹 介



↑今年一番活躍したのはこれ!↑

なんてったって、優れものです。
植木鉢・プランターに「虫こない」 敷くだけで安心!
ムカデ、ダンゴ虫、ナメクジに根を切られて
昨年までは頭を痛めていました。
一番ショックだったのはゴールドクレストが全滅したこと。
今のは全滅後新しく買ったものです。

今春、ホームセンターでぶらぶら店内を回っていて見つけたのです。
アース製薬さまさまです。m(__)m

近所の主婦の悩みを、解決に導いたのはチャコです。えっへん!
なんてね。
とにかく花を買ってきたら、まず鉢底にこれを一個おくだけで
悩み 無用~~(笑)

関連記事

コメント

No title

★ miyoちゃんへ
いままで知らなかったせいで、虫退治に明け暮れていましたが、
たった一個鉢植えやプランターの底に置くだけ!!
今年は虫の心配もせず、楽しいガーデニングが出来ました。
勿論、来年も再来年も、ずっとその先も・・・(笑)

No title

★ kaachさんへ
チャコも同じですよ。
花の名前をプレートにすぐ書いて挿しておくことで、
なんとかクリアーしている始末。
お互いさまです。(笑)

No title

★ 小魚ちゃんへ
本当に効くのかな?と半信半疑で買いました。
前使用していたゴールドクレストの鉢植えの下に一個だけ置いて
新しく買ったゴールドクレストがどうなるか観察。
あんなにぐじゃぐじゃいた虫が寄ってこないと言うか、発生しないのです。
今現在のどの鉢の下にも置いていますよ。
半年間一個だけで大丈夫のようです。

No title

こんな優れ物知りませんでした~
長く効く!がいいですね。 
欲しいので探してみます~
新しい花も加わって秋の花壇きれいです。

No title

どの花も生き生きとして力いっぱい咲いてくれています。対話しながら手入れされている御姿が目に浮かびます。
情けないほどカタカナの名前が覚えられなくなって来ています。                                                                                                            

No title

はい・・小魚も
<ムカデ、ダンゴ虫、ナメクジ>には
手を焼いていました。
これは早速、購入して来なきゃ~~です。
いい物を探してくれて・・ありがとう
非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR