5月のマイガーデン

わが家は小さな小さな庭にできるだけの花を植えて楽しんでいます。
わが家の自慢は4月末に咲き誇った牡丹です。


いまは葉っぱだけになりましたが、来年も咲いてくれますように~~
マリーゴールドで花壇を飾っています。



さて、庭も小さいけど家もこじんまりしているんです。
その玄関先で、20数年癒してくれる青年の樹「ユッカ」。
「額紫陽花」「オキザリス」と並んで皆を出迎えてくれています。
ユッカは挿し木ができるので、3回嫁がせました。(笑)




右「ゼラニュウム」左「ペチュニア」
どっちも私の大好きなお花です。(^O^)

右「久留米ツツジ」左「山椒」 もう10年になるでしょうか?!



右は「ヒメエニシダ」左は「タカクマホトトギス」。


山野草会員の方から株分けの時頂いた「ヒメウツギ」が成長して2鉢に。
上の「タカクマホトトギス」も同じ方からの頂き物。



「サルビア」と「ベゴニア」



かわいい「ビオラ」

右「トレニア」左「バーベナ」

右「スプレーマム菊」中「ゴールドクレスト」左「芝桜」

「ガーベラ」は花芽が次々出来て、わくわくします。

以上、わが家の愛しいお花を紹介しました。

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR