冬の準備

お元気ですか?

ポインセチア

秋も深まり、いよいよ冬の準備に入ります。
わが家の冬の定番「ガーデンシクラメン」
可愛くて大好きな花です。
小さめの花苗を買って、中くらいの鉢植えに植え込みました。
この大きさになるまで一ヶ月かかりました。ヽ( ´_`)丿


葉ボタン

もう一つの冬の定番は…もっちろん「葉ボタン」です。

どこのご家庭にでもある花ですが、わが家でも玄関先に並べて楽しんでいます。
そのうち冬将軍が来ると雪をかぶってしまいますが。。。
でも、雪に強い葉ボタンは春先まで元気いっぱいなのがうれしいです!

皆さんのご家庭には何を植えられましたか?





先日、ANAクラウンプラザホテルで
ランチした時に撮った窓越しの景観。


秋の深まりを感じる一枚の絵としてここに掲載します。

クリックして、大きな画像でご覧くださいね。

ANAクラウンプラザホテルより




≪近況≫

18日から娘のいる奈良に出かけます。
京都の紅葉狩りが目的です。
一日バスツアーに乗車して七カ所の紅葉の名所を周る予定です。
娘と二人で楽しんできます。

京都紅葉バスツアー
関連記事

コメント

今日出発

★ kaachさんへ
そうそう、ガーデンシクラメンは耐寒性があるので、
屋外でもいいんですよ。
ただ、冬はi-4雪をかぶるので、移動できるように鉢植えを選んだんです。

パソコン早く復帰できるといいですね。
スマホとは比較になりませんものね。
スマホからのコメントありがとうございました。m(__)m

ツアーの日は☀マーク

★ miyoちゃんへ
ありがとう~~! v(^<^)v
行ってきまーす!i-30

幸運にもツアーの日はi-1マークなの。ラッキー!i-80
遊覧船からv-34紅葉を眺めるなんて最高のシチュエーションだね。
母娘仲良くツアーを愉しんできますね。

紅葉狩り

ガーデンというくらいですから屋外に置いとく物ですか?ハボタンも綺麗ですね。
今日からスマホでこのブログ見させてもらっています。
やっぱり大きな画面で見たいなぁ
今頃は紅葉を堪能されてるかしら?

紅葉狩り

我が家の玄関にもガーデンシクラメン並んでいます~
いつも外に出しっぱなしにしています。
葉ボタンも年末には仕入れる予定です。

v-34京都の紅葉狩りは有名な場所ばかりですね~
遊覧船から眺める紅葉は素晴らしいでしょうね。
楽しんできてください~ 行ってらっしゃい~v-222

遅かりし由良の助

★ 小魚ちゃんへ
実はね、 miyoちゃんから「ポインセチア?ガーデンシクラメンでは?」ってメールがあったの。
それで急いで訂正したのですが、小魚ちゃんは訂正前だったようで。
遅かりし由良の助でした。(-_-;)

シクラメンはこれからは室内に入れて楽しみます。
葉ボタンは雪に強いので、春まで楽しめますね。

ご指摘いただいてありがとう!e-68

シクラメン

ポインセチアというより
シクラメンに観えますが・・・
間違ってたら・・ごめんなさい
m(_ _"m)ペコリ

葉ボタンは元気いっぱいね
元気が貰えそう~
長い間 楽しませてくれるので嬉しいね
非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR