初雪と新年会

みぞれ2

みぞれ1

ずっとお天気が続いていたがいよいよ金沢にも雪が!
思わず証拠写真をパチリ!
水玉模様が絵になりますね。 (((o(*゚▽゚*)o))) 

雪もたった一日で消雪、今日はもう太陽が顔を出していた。
今日は風呂友と新年会でした。

新年会

11時半から15時半・・4時間もおしゃべりしました。
メンバーは6人いるのですが、ご主人が入院中なので一人欠席。
今回も幹事さんをしました。

珈琲

「ここだけの話」をおもいっきり語り合いました。
心が許せる仲間を持って、幸せです。 

仲間から「チャコさんのおかげ」と異口同音に言われると悪い気がしません。
場所の選択がよかったのか、「またここでやろうよ」と言ってくれました。

ここは朝7時半から深夜24時までやってるんです。
広い駐車スペースも常に満員です。
なんてったって「年中無休」がいいですね。 o(^▽^)o 

ビリオン珈琲2
ビリオン珈琲1

今夜から雪が降るのかしら? (´・_・`)
天気予報を見る限り、雪マークです。 
除雪作業に一汗かくのも時間の問題ね。

↓ クリックすると拡大します。

一週間の天気

関連記事

コメント

体重減ったよ!\(^o^)/

★ Oriちゃんへ
昨年11月から、朝昼食を重点的に、夕食は軽めを実行。
おかげで3kg~4kg落としました。
糖尿病は体重を増やすと合併症の原因になるので、極力痩せることです。

運動面では毎日5000歩はキープしていますが、やはり食生活を見直すことが最大の近道のようです。
こんなにも減量できるとは思ってもみませんでしたよ。

来たぁ~雪!

やっぱり~降られたぁ~!
降らないと 春は来ないし・・・
第1団は かまえていた程でもなくて、ヤレヤレ~
スーパー迄はゴム長で鼻水もお供~!

それにしても、ボリュームたっぷりで美味しそう!
毎日、5000歩以上!体重影響なし・・・?

雪の水玉模様

★ miyoちゃんへ
>雪の水玉模様めずらしいです~
どのようにしてなったのでしょう???

Ar:【雨→霙(みぞれ)→雪 】の順序や温度条件などが氷面や路面に画像のような模様を作るんだそうですよ。

久しぶりに裸の付き合いのメンバーが集まって楽しい時間を過ごしました。
特に今回のお店は好評を得たようで、「またここで」とお墨付き!
席数もかなりあって、気兼ねなく何時間も居られることと珈琲もカップが分厚くて冷めにくく量も多かったのがさらに好評を博しました。
たぶんmiyoちゃんはご存じかと?

初雪

雪の水玉模様めずらしいです~
どのようにしてなったのでしょう???
とうとう雪マークが並んで覚悟が必要かな。

もみじ会の新年会良い場所選びましたね~
居心地が良さそうで追い出されないのがいい~
やはり皆さんに頼られていますね。

女3人寄ればかしましい

★ 小魚ちゃんへ
チャコは大抵午前中にお風呂に行くので、午後組の仲間と会うのは久しぶりなのです。
だから、盛り上がるのもわかるでしょ?
≪女3人寄ればかしましい≫と言いますが、5人ではそりゃあもう・・(笑)
ここは何時間居ても追い出される心配がないので、これからはここで集まろうと言う話になりました。
歩いて行ける範囲なので。
昨日は万歩計7000歩、往復ではまあまあの距離ですね。

>金沢に雪は似合うけど生活するには不要ですよね
そうなんですよ、でも北陸に雪が降らないのもなんだか怖い気がする。
大雪でなければ、少しはいいかな。

PS:翌日の今日、仲間がお礼にいろいろ手土産持って来てくれ恐縮してます。
「チャコさんのおかげ!息子さんのことがありながら」だって。
うれしい副産物でした。)^o^(

久々ね・・

もみじグループ・・久しぶりですね。
気兼ねなく何でもお喋り出来るのは
至福の時ね・・
その上・・美味しい物を食べながら~

今年は雪がまだ少ない分、いいですね
でも来週から雪マークばかり~
金沢に雪は似合うけど
生活するには不要ですよね

世話役

仲間の年賀状に「チャコさん新年会計画して~~」とあったのがきっかけで声かけして実現。
みんな大喜びで参加してくれました。
でも一番出たがり屋のヨッチャンは残念ながら御主人のことで欠席。

ご存じの「もみじグループ」です。
和気藹々、4時間しゃべってもまだ足りないくらい。
次々と会話が弾み、久しぶりに楽しい時間でした。

ここは「ビリオン珈琲久安店」、kaachさんもきっと気に入ると思いますよ。
是非お友達を誘ってみてくださいませ。

おもいっきり・・・

時には心許せる友と思いっきりおしゃべりするということは女性にとっても一番いいストレス解消法だと思います。
でも小さな会でもお世話くださる方がいなくては成立しません。
ここはコヒーやさんなんですか?
しばらくは雪マークの連続か・・・?仕方がないね。金沢だもの
非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR