HP【チャコのページ】閉鎖

バス事故が次々起こる中で、自分もその一人に巻き込まれたら・・・絶対ないとは言い切れません。
そこで、考えました。
身辺整理を思い立ったのです。

まず、銀行口座です。
いくつかの銀行口座を持っていますが、年金暮しを理由に一本化を計画。
実は何年か前まで近くにあって何かと便利だった銀行が、遠くの支店と合併して、今はその遠くにまで足を運ばねばならなくなり、この先足腰が弱くなる自分を重ね合わせ不安でしたので、まずはそこから。
そこは年金の受取先銀行だったのです。
そんなことが理由で、近くの別の銀行に変更することにしました。
ネット検索すると、年金事務所に提出する書類がPDFでダウンロード出来ることを知りました。
さっそくプリントアウトして、署名捺印して持参したら、あっというまに手続き完了!
いまどきのシステムにのっかってしまいました。(笑)

さて、次のターゲットは 本命のホームページ【チャコのページ】です。
現在はこのブログ「わが家の花のページ」一本が更新されているのみで、ここ数年【チャコのページ】は更新なしです。
考えました。
【チャコのページ】は有料のYAHOOサーバーを使用し、課金されています。
またPicturetrailを随所に使用し、これも年払いで課金されています。
更新していないのだから、もう終わりにしようと。
思い立ったが吉日、YAHOOとPicturetrailに退会申請。受理されました。

【チャコのページ】は2003年5月開設し、かれこれ13年になります。
ちなみに泉PCサロンのサポーターも13年になろうとしています。
最初の勢いもいつしか薄れ、いまはただ存続しているだけ。
チャコの自慢のHPだっただけに閉鎖にはなかなか踏み切れず、今日まで来てしまった。
いろんな思いが交錯して・・・・・踏みとどまっていたのは事実です。
でも・・ついに昨夜決行を思い切りました。
まずは多くの皆様が訪問してくださったことに心からお礼申し上げます。
後ろ髪引かれる思いですが、どこかで線引きしなければ前へ進まないことをわかっていただければ幸甚です。

『一寸先は闇』と言う言葉があります。
バス事故でなくても、何が起こるかわからない世の中。
たった一回の人生、大切に生きていきたいと思います。
わが身に置き換えて言えること、それは認知症への懸念。ならないとも言い切れません。
頭がしっかりしているいま、エンディングノートや身辺整理をしておきたいと思うばかりです。
でも、これがなかなか実行にまで行かないのが現実。

皆さんはどこまでやれてますか?



【チャコのページ】閉鎖のため、小魚ちゃんのアニメが観れなくなりました。
よって、これからはここで、またご披露させていただきますね。(*´∀`人 ♪

        見ざる言わざる聞かざる
関連記事

コメント

驚きました!

★やくちゃんへ
ようこそ!コメントありがとう!

開店休業のHPがあるんだって?驚きました。
サーバーがわからないのは困ったね。
でも、無料なら放っておいても心配ないけど、やはり気になるね。

【チャコのページ】は有料だから更新しないなら閉鎖すべきと考えました。
何かに縛られることもないし、決断する時期が来たということかな。
このブログ一本でこれからはのんびりゆっくりやります。
また、遊びに来てね。

HP

いろいろパソコンがトラブㇽを起こした後一度ビルダーも初期化されたんですよね。HP自体はジオで継続表示されているんだけど、
ビルダーが空っぽ状態で転送するアドレスとかもメモしたものも見つからずお手上げで…。違うサイト借りてもいいけど同じものをふたつ運営するのもと・・・・。ジオの転送に関するものがわかればになんとかなるけど開店休業中の私のHP。書きたいことは沢山あるのにね。
私の場合は無料で出来る範囲でしかしたないから。歯所さえあれば放置してもいいのかもしれないけどね。

たまに覗きに行ってたチャコのページがもうないのは少し寂しいですね。でも、このブログを毎回更新楽しみにしてます。

無理の無いようにマイペースでアップしてくださいね。

ビジョン

★ miyoちゃんへ
頭が働く「今」の内に出来ることを一歩ずつ。
けっこう楽しいもんですよ。
ビジョンとしては3年をめどにしています。

身辺整理

身辺整理思い切りましたね、すごい決断!
過ぎ去った年月は長かったようで早かった…
これから先の10年、20年はもっと早いのでしょうね~
同じ一人暮らしの身には考えさせられました。
断捨離いつも思っていても実行できないのです~

断捨離

これも断捨離の一つ。
自分がいなくなったら、後々面倒に巻き込まれるのは家族。
思い立ったら即実行をするのがチャコのやり方。
一つクリア出来てほっとしています。

了解です。

そうか!よーくわかりました。
とても共感できます。
それに料金がかかるというのもそうなんですね。
私も手続き面倒で年会費など自動的に落ちているものなど整理しなくっちゃ。」とても勉強になります。やっぱりいつまでたっても”師匠”と呼ばせていただきます。
非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR