春を感じて

ご無沙汰です。
最近、チャコは毎日のように断捨離に没頭しています。
おかげでかなり整頓されました。
背表紙のラベルはパソコンで作成して見やすくなりました。
来客に「これ、どこで買った?ほしい~!」と言われて、買った記録を取り出すのに苦労してましたが、もうそれも大丈夫!




さて、あと数日で3月も終りますね。
マイガーデンの花たちは春の陽気に誘われてすくすく育っています。

ポリアン
「ポリアンとひなそう」

葉牡丹
「はぼたん」

ディモルフォセカ
「ディモルフォセカ」

デージー
「デージーとひなそう」

白妙菊
「白妙菊とダイアモンドフレア、向こうに見えるのはカルーナ・ブルガリス」

スプレーマム
「スプレーマムの挿し木」

ジュリアン
「ジュリアン」

プリムラ
「プリムラ」

牡丹
「牡丹・・5月初めに今年も咲いてくれるでしょうか?」

先日、前庭の玉石の隙間からはみ出て来た雑草が目立ち始め、雑草取りに数時間。
腰に来ましたが、やってよかった!
玉石と飛び石のハーモニーが訪れるお客様に大好評。\(^o^)/





今年も、チャコの独断と偏見で、各戸を割り当て、町の資源回収当番表を作成しました。
60世帯あった町も減少傾向で、いまは48世帯。
高齢者が目立ち、年金通りと言われています。(笑)
昨日は町の平成28年の総会がありました。
総会のあと、引き続き「懇親会」です。
5つのテーブルに用意されたご馳走を頂く前に撮りました。

総会




去る21日、石川県庁19階で「いしかわいけばな展」があり、友人が出品していますので観賞してきました。
その日は快晴で、19階から素晴らしい景色を堪能。
「絶景かな!絶景かな!」・・・しばし、見とれていました。
(クリックしてご覧くださいませ。)

県庁19階より




       「小魚アニメ劇場」 NO6   
           ≪かえるの学校≫

     小魚NO6
関連記事

コメント

春の花

★ miyoちゃんへ
「いしかわいけばな展」前期、後期とも行ってきました。
miyoちゃんのお母様はお花の先生だったから、私たちとは見る角度が違うでしょうね。

春は路肩の草花にも目が行きますね。
牡丹、咲いたら、ブログにアップしますね。
20年前にもらった牡丹の苗が毎年こうして咲くなんて有難いことです。

春の花

春の花が咲き揃ってカラフルな色合いが綺麗です~♪
牡丹も春を待ち兼ねたように勢いよく成長していますね。
今日は金沢も桜の開花宣言がありお花見プランも?

「いしかわいけばな展」前期最終日に母と行ってきました。

断捨離

★ 小魚ちゃんへ
>子供に迷惑を掛けないように~
と、小魚も思って・・迷ったら捨ててますよ

  小魚ちゃんのおっしゃるとおりです。
  迷ったら捨てる精神は大切ですね。
  身辺整理は頭のしっかりした時にやっておくべきと頑張りました。(笑)

牡丹の開花期間が5日間くらいなので、見落としたら大変!
数年前、娘と宮城県の震災地訪問を終えて帰宅したら、牡丹が咲き終わってて、可哀相なことをしたものだと、いまもなお心に焼き付いています。

>春の花は種類も多く~
何だか、それだけでもウキウキします

  はーい!チャコもでーす!)^o^(

断捨離

うんうん!子供に迷惑を掛けないように~
と、小魚も思って・・迷ったら捨ててますよ

春の花は種類も多く~
何だか、それだけでもウキウキします
牡丹は同じ時期に楽しませてくれるから
その時は、雨が降らないで欲しいね

泉PCサロン

★ kaachさんへ
春はきれいなカラフルなお花があちこちで見られ、ルンルンですね。

今日は泉PCサロンの当番でした~~。
泉中学校の横に新校舎が見えてきましたよ~!
いよいよですねえ、

泉PCサロンの閉鎖が決まり、複雑な思いです。
13年間慣れ親しんだ校舎とお別れは寂しいです。

小魚アニメこれからも楽しんでくださいね。

No title

何と沢山の花の種類がそれぞれ整然と咲いています!これも師匠の性格通り・・・
≪高齢者が目立ち、年金通りと言われています。(笑)≫
思わず笑ってしまいましたがどちらかといえば苦笑い。

小魚劇場めだかぁの学校わぁ~~草までそよいでますねぇ~
非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR