あさがおのつるがぐんぐん伸びて・・・

目には青葉 山ほととぎす 初鰹(江戸中期の俳人・山口素堂作)
目に飛び込んでくる青葉が太陽に照らされてまぶしいくらいです。

皆さんお元気ですか?
チャコも元気ですよ!

気分を変えて、テンプレート新しくしました。 ヽ(´∀`)ノ 


  「あさがおのいま」 をレポートします。 

前回のブログはちょうど一か月前の5月22日でした。
タネを植えて発芽して、移植したという段階でした。

一か月の間に、こんなに成長しましたよ。
現在はつるが伸びているまっただ中です。
葉っぱが見事に広がり、パワー全開です。
毎朝顔を見るのが楽しみになってきました。\(^o^)/

20160620-1
↑ 昨年と同じく、リビングルームのグリーンカーテンになる場所です。

20160620-2
↑ 左端っこの2個のプランターのあさがおの支柱が低いので、伸びたつるはこまめにちぎって、調整中。

20160620-3
↑ 左角から「キンモクセイ」 「あさがお」 「カクレミノ」の順です。
  右角からは「ゴールドクレスト」「あさがお」の順です。

20160620-8
↑ これが正面からの画像

20160620-4
↑ 赤、ピンク、白のゼラニュウムおもいっきり咲いてくれ癒されています。

20160620-5
↑ 玄関先を明るくしてくれているペチュニアは圧巻です。

ペチュニアとサルビア
↑ ペチュニアとサルビアを ズームアップ!

20160620-6

20160620-7
↑ スプレーマムも大きくなりました。
ご近所さんが少し分けてほしいと言ってきています。

*********************************************************************
最近、マイガーデンを訪れるお客様が多いんですよ~~。
皆さんから「どうしてこんなにどの花も元気なの?」と聞かれますが、月に一回は追肥を与え、毎週欠かさず液肥を与えているからかしら?
もちろん、チャコの愛情たっぷりの声かけとお世話もね。(笑)

花とチャコ・・・切っても切れない関係です。
わが子みたいに可愛いです。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  「小魚アニメ劇場」 NO10 
      ≪あじさいのシーズン≫

雨をもらってうれしそうな表情のあじさいと雨のしずくのハーモニー 
          小魚あにめ20160620

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
関連記事

コメント

凄い!

アサガオのつるがドンドン伸びて~
蕾はもう少し後かな~?
どんな花が咲くのか、こちらも楽しみです
今年もグリーンカーテンで
リビングからも楽しめますね。

チャコさん家の花はどれも元気ね
綺麗にお行儀よく並んで・・
目に優しく、癒されるね。
皆さんが気を引くのが分かります
肥料は大事ね・・それに愛情も・・


花に癒されっぱなし

★ 小魚ちゃんへ
おはようございます~~(#^.^#)
あさがおの成長を楽しみに毎日向き合っています。
どんな色の花が咲くのか、それも楽しみの一つ。
今年は4か所あるので、ハナガラ摘みが忙しくなりそうですわ。(゜-゜)

あさがお

テンプレートが変わって明るいページになりましたね。
あさがおの成長振りに目を見張りました~
プランターも増えて楽しみも増えましたね。
ズラリと並んで整列したお花きれいです~♪

テンプレート

★ miyoちゃんへ
180度変わった感じだけど、見やすくなったことは確かね。
あさがおの開花は去年のブログを見ると、7月だね。
つまり2週間後?
楽しみだわぁ~~ \(^o^)/

スッキーリ

えらいすっきりしたテンプレートですこと!
朝顔の葉っぱ一枚一枚が本当に生き生きとしてきれいですねぇ
もとごえ・まきごえ・それに掛け声これがこんなにきれいに咲いてくれる秘訣かしら?

テンプレート

★ kaachさんへ
昨年11月にエキサイトから引越しして今日に至ります。
その時はテンプレートをじっくり観察するところまでいかず、とにかく引越し作業に集中していました。

最近心に余裕が出来たのか、気になり始めました。
黒は暗いイメージ、画像の幅が狭い、など欠点を意識。

オーソドックスではあるけど、欠点をカバーしている現テンプレート、なじめそうです。
たぶん、このまま変えないでいけそうな予感。(#^.^#)

「もとごえ・まきごえ・それに掛け声」
キャッチフレーズにバッチリですねえ~~
有難うございます。(笑)

衣替え~♪

明るいテンプレートで新装オープンですね!
「もとごえ・まきごえ・それに掛け声」
うなづきトリオ…ですね!
掛け声だけで1ヶ月も長持ちしたとか…

チャコガーデンで癒されます~v-274 v-273

新装オープン

誕生日を前に気持ち一新してみたのです!
替えてみると、これが大当たりでした!!
早くに気がつけばよかったな なんてね。

うなずきトリオ・・(笑)
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR