ご心配おかけしました

本日は日記だけ。

10月9日に事故って、救急車で入院となったところまでは前回のブログで公開しましたが、皆さんから「その後の様子は?」との問いかけが多数寄せられ、このブログを通じてその後のご報告をさせていただきたいと思います。

救急車で入院の翌日退院。
退院した翌日は鶴寿園パソコンサロンの当番日、もちろんバイクは乗らず、というか乗れずですよね。(笑)

初めてバス時刻を確認してみたら、朝9時と昼12時しか鶴寿園行きのバスがないのです。
これ以外は迂回するしかないのです。
乗り遅れたら一大事!

チャコは鶴寿園パソコンサロンのサポーターとして、火曜日と水曜日の午後の担当。
事故後はずっとバスでした。
バスを待っていると、生徒さんが「家まで送ります」って言ってくれたこともあります。

その後、骨折した場所の真裏の背中に激痛が走り、外来で診てもらいました。
「そりゃあ仰向けに倒れた時、背中も打ってるはずだよ!」とドクターはこともなげに言うのです。
「たしかに~~」言われてみればその通りですよね。

しかし、体験した者でないとわからないことがありました。
立ち座りよりも寝る動作が、こんなに苦しいものとは!?
ベッドに横たわるまでには10分以上もかかるんですよ。
横たわった状態のまま寝ることになります。
身動きが全くできないのです。 
そう、寝返りなんて出来ないのです。 。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと動くと「ヒェ~ッ!」と悲鳴です。(笑)
もちろん、朝目覚めても、すぐにはベッドから下りられないのです。
10分~20分、つらかった。

これが2週間続きました。

このほかに、くしゃみ、咳、あくび、大息吐息は肋骨に響き、これもつらかった。
バストバンド(コルセット)していてもです。

11月に入って、やっとそれらの症状が軽減されました。
多分ですが?骨折部分の一部がくっついたのかな?・・となんとなくそんな気がするのです。
ベッドの上がり下りは今まで通りに戻り、くしゃみも気にならなくなりました。
寝返りが出来るのがめっちゃ嬉しい~~\(^o^)/

ただ、ドクターからは老若男女問わず、この程度の骨折は3ヶ月はかかると言われています。
いまやっと1ヶ月。完治するまで、注意しながらやわやわと。
あはは おばあさんみたいだ。
全治まであと2ヶ月。

気をつけて運転してまいりますゆえ、どうぞご安心くださいませ。 (^-^)/

*******************

話変わりますが、鶴寿園パソコンサロンの情報。
生徒さんの比率は泉パソコンサロンの生徒さんと額谷周辺の方たちと半々でしょうか?
毎回新しく始められる方が増えています。
いつものことながら和気藹々楽しくやっていますので、のぞいてみてくださいね。 


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  「小魚アニメ劇場」 NO19 
      ≪インフルエンザ予注≫
                      
        19 小魚あにめ

          「痛いよう~~~」 「すぐ終わるからね」

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
関連記事

コメント

早いですね~

骨折してから<どうしてるかな~?>と
・・日にち薬だから退院されたけど
やっぱり大変な事もあったんですね。

1ヶ月でもうかなり楽!なんて
骨自体丈夫なんですね。有難い事!
良くなってくると油断しちゃうから
無理しないで下さいね。

コメント早々にありがとう~~!

★ 小魚ちゃんへ
>骨自体丈夫なんですね。有難い事!

ほんとそれに尽きますね。
年齢からすると老化現象で骨密度が低下してくるのが世の常。
肋骨折れるくらいの衝撃でも、早く立ち直れるなんて、奇跡かもね。

はい、油断禁物ですね。肝に銘じます。

油断禁物!

聞こえてましたよぉ~♪
・・・痛ないがかね~?
バイクに乗ってるより横にねじると痛いらしいげんて~
ジッとしとれんし、出来んしね~

日常の生活がリハビリですが…
天候の悪い日は要注意ですよ~!
まだまだ…お大事に~ですよ~v-355

痛いのはずっと続いてるよ。

★ Oriちゃんへ
でも、大人だから我慢しなきゃね。

横にねじる?
そんな動作はしましぇ~~ん!
常に何事に対しても心して臨んでますから~~v-8

>天候の悪い日は要注意ですよ~!
は~~い!了解しましたぁ~~!v-91

No title

生徒さんは先生欠勤だと困りますが~~
自身の為に~あまり無理なさらず~適当に頑張ってね~
バイクはこれからの悪天候≒冬季の時雨模様が続く当地方
滑り易いので特に要注意です・・・

お優しいアドバイス有難うございます。

★ クロダイヤさんへ
コメント有難うございます。
バイクは2輪のため、スリップしやすいので、特に注意ですね。

>自身の為に~あまり無理なさらず~適当に頑張ってね~

無理は禁物ですね、承知しました~v-221

気になっていました

最近サロンはご無沙汰なので気になっていました~
ベッドの上がり下り、寝返りができるようになって良かったです~♪
完治までは、やわやわと気をつけてくださいね。
サロンは泉サロンの人が減った分、新しい人が増えたようですね。
バイク運転お気をつけてくださいね~v-222

完治までは、やわやわと_

★ miyoちゃんへ
忙しそうで何より~~
また、時間を作って顔出してね。

ベッドの上がり下り、寝返りができる…って当たり前のことだと思ってたけど、肋骨骨折によるこの症状はかなりショックだった。
それもずっとずっと続くんだと勝手に思い込んでた。
今は天国です。(笑)

バイクの前に硬い物を吊るさないことを肝に銘じております。
運転には重々気をつけますゆえご安心ください。

よぁったぁ~

寝返りができるようになっただけでも”普段の動作”が普通に出来るということですからよかったぁ~~です。
肋骨などの上半身の痛みはじっと我慢で日が経つまで待たなければならないのですからこれは経験しなければ分からなにのでしょうね。v-12
でも≪しなければならない事≫があるということはチョとは薬になっているかも…

腰痛

★ kaachさんへ
寝返りが出来ず、仰向けに寝たらそのまんま朝を迎えた日々が2週間以上も続いたんですからたまったもんではありません。
その所為で腰痛がひどくなり、肋骨よりもそっちの方で苦しみましたよ。v-292
今となっては苦い記憶のひとこまです。

小魚ちゃんが教えてくれた「日にち薬」なかなかいい表現ですね。

鶴寿園パソコンサロンに出かけることになったおかげで、気持ちが埋没しないで済みました。
皆さんと触れ合う中で嫌なことが忘れられます。
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR