秋も深まり・・

朝晩は肌寒くなりましたね、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

皆様にご心配頂きましたバイク単独事故は、小魚ちゃんから教わった【日にち薬】で徐々に回復の兆しを見せています。
先日10日にレントゲンを撮ってもらった結果は特に進展した形跡もありませんでした。
Drに質問してみました。「最近うまく寝返り打てるようになってうれしいです。もしかして骨の一部がくっつき始めたのでしょうか?」
「寝返りが打てるようになったのは違う理由です。バイクの右ハンドルが右肋骨にぶつかり骨折しましたが、それほど強い衝撃でなかったから肺を突き破らなかったおかげで、翌日退院も出来たのだと思います。ただ、事故の瞬間は肋骨と背骨が同時に衝撃を受け、炎症が2~3週間は続いていたということでしょう。炎症が引いたので寝返りが打てるようになったんですよ。」

チャコは早合点をしていたようです。「3ヶ月間はじっと我慢ですよ」と諭されました。

毎週火曜水曜の2日間の鶴寿園パソコンサロンのサポーターをしているおかげで、皆さんから元気をもらい、痛みを忘れることが出来ているのですね。
気を紛らわす何かがあるって、幸せだなあとつくづく思う今日この頃です。


チャコガーデンの秋

葉牡丹201611
秋の定番の「葉牡丹」です。来春まで門番を務めます。

南天201611
初めてわが家に「南天」を植えました。
忘れてはいけないので、赤玉土7対腐葉土3と記しておきました。

リシマキア201611
ビオラの周囲に何か植えたいなと日ごろ思ってた時に出逢った「リシマキア」
山野草風でなかなかおしゃれだと思いませんか?(笑)

ゼラニュウムとコリウス201611
最後に、いまもなお咲き続ける「コリウス」「ゼラニュウム」
ご近所さんが何人も訪れ「綺麗だぁ~~!」と絶賛を博しています。
その中でも赤いゼラニュウムがダントツ綺麗で、しかも次々新芽が出来、花数が多いのは何故なんでしょう?
白やピンクはその限りではありません。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  「小魚アニメ劇場」 NO20 
      ≪師走の前にやっておかなくちゃ!≫
                      
        20 小魚アニメ

          ゴシ!ゴシ!ゴシ!ゴシ! 来月はタイヤ交換もしなくちゃ!アセアセ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
関連記事

コメント

葉牡丹の登場

★ Oriちゃんへ
今年の最後を飾る葉牡丹、年の瀬を感じますね。

事故ってから6週目に入っています。
「日にち薬」に願いを込めて、とにかく無茶せずをモットーに。

ご心配ご無用!安全運転バッチリ!!v-91
Oriちゃんも年末は特に気をつけて走行お願いね。 v-448

幸せ感と言えば・・

★ miyoちゃんへ
1番は花に囲まれていること。
チャコにとってのオアシスのようなもの。
彼らがしおれていると心までもがしおれてしまう。
赤のゼラニュウムが活き活きしているのを見ると幸せになれます。 v-238

腰痛は事故当日の翌日がピークでした。
身動きできない体形で病院ベッドで寝かされたので、腰痛を引き起こし、最悪でした。
テレビ番組で「正しい姿勢で寝返りもせず寝る人は腰痛になりやすい」とありましたね。

チャコガーデン

「日にち薬」が効き、徐々の回復のようで安心しました~♪
Dr.諭し… 効力は??日かしら~?
安全運転でお願いします~我も!

季節のガーデンが華やぎ、それもホッとさせられました。
葉牡丹の登場だぁ~アセルゥ~v-480

綺麗!

寝返りできないと腰痛になるそうですが回復されてなによりです。
あとは「日にち薬」で完治待ちですね。
泉サロンの時よりもサポーター時間が長くなって大変そうと思ってましたが、
幸せ感に結び付いているのなら充実した時間となっているようですね~♪

コリウス、ゼラニュウムがまだ綺麗に咲いているのは、お手入れが良い証拠ですね~i-194

ご近所さんたちの家も

★ 小魚ちゃんへ
小魚ちゃんちと同じくもう咲き終わっていると聞きました。

「ゼラニュウムさん!おいおい!あなただけが何故元気なの?」とご近所さんたちがゼラニュウムに向かって訊いていました。

花から元気をもらい、花もチャコから元気をもらう・・相思相愛ですね。(笑)

有難うございます。
無理は禁物と受け止め、穏やかに日々を過ごしていますのでご安心ください。

葉牡丹は

★ クロダイヤさんへ
霜にも強いですよ。
とにかく面倒は一切かからないのが葉牡丹の特徴かしら?(笑)
紫色とアイボリー色を毎年買って楽しんでいます。

元気!

花からも元気を貰ってるチャコさん!
花もチャコさんから元気を貰ってるよう~~
ゼラニュウムなんて、メチャ元気ですね
我が家のゼラニュウムは咲き終わってます。
 
寝返りが出来るようになったのは
凄い回復ですね~
無理をせず、自分の体を労わって下さいね。

葉牡丹の育成

小生、貰い物ですが「葉牡丹」を~色はアイボリー~紫が欲しかった(笑)
ど素人なので育て方がイマイチ~庭に出して初冬の時雨模様に遭っても大丈夫ですか!?

PCサロンの皆さんから元気を貰い、痛みを忘れる・・・良かったですね
非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR