新車「ホンダ タクト」

新車乗車画像3パターン去る12月8日、ついにわが家に新しい家族が!(笑)

いつもお世話になっているバイクの修理工場で、撮ってもらったのがこの3枚!


この「タクト」は熊本の工場で作られているんですって!

熊本は皆さんご存知の地震に遭いましたので、製造はストップしていました。

たまたま某所に一台だけ残っていたのがこれだったんです。

奇跡でした。幸運でした。

神様!仏様!有難うございます。<m(__)m>


いままでのとどこが違う?

「製造元のホンダは同じ」「排気量50CCも同じ」

違いはね、何と言っても高級車!  旧とは大違い!

カラーも落ち着いたキャンディアルカディアレッド。

バイクでは珍しいアイドリングストップが出来るのはこれだけらしい。

アイドリングとは

信号待ちなどのクルマを停止させたときに自動的にエンジンを切り、発進時にエンジンを再始動させるシステム。クルマは停止状態でもエンジンが回転していましたが、アイドリングストップを採用したクルマは止まっている時にはエンジンも停止させるので燃費が向上します。


新車8面

今までと違う点は、後ろにはトップケースをつけたこと。

そして、風防のハンドルカバーをつけたこと。

大型バイクカバー

このカバーは250CC用なんです。

前かごと後ろのトップケースがあるので、50CC用では小っちゃ過ぎるのです。

前後の色違いが気に入ったのと、前後がわかりやすいのが特徴。


新旧バイク

左は旧バイク 右は新バイク

事故に遭ったのは旧バイクです。

この丸い部分にひもをかけワイヤーネットを吊るして転倒しました。

新バイクはひもがかけられません。

これで安心してください。)^o^(


今日はバイクのお披露目のブログでした。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    「小魚アニメ劇場」 NO22 

  『ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~ 小魚あにめ NO22

        あと10日でクリスマスだね~~ 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

コメント

新車

ピッカピカの新車まぶしい~(笑)
ヘルメットもお似合いで一段と若々しいです~
アイドリングストップなのもいいですね!
高級車はどの角度から見てもカッコいいわ~i-194
冬場の悪路にお気を付けて運転してください~i-178

タクト!

新しい家族!タクト君!
そう「君」なのでは?
チャコ先生から「さん」のイメージが出な~い
~ごめんなさい <(_ _)>

念願の鶴寿園へ
天候が悪く、まさか…?
バスで来られたとお聞きし ひと安心…しました。
次回はゆっくりおじゃまします。e-489

赤は勝負色!

赤いろはパワーの出る色やっぱり師匠色です。
それにしてもハイテクの塊ですね、
前の籠にも後ろの荷物入れにもにいっぱい荷物が入りそうでよかったぁ~
くれぐれも前に大きなもの乗せて走らないで下さいマセ
≪前後がわかりやすいのが特徴。≫
カバーまで知恵がいっぱいです。

★ miyoちゃんへ

新車のヘッドライトのフォームちょっと素敵でしょ?! v-10
一度こんなの乗ってみたかったのよ。
これが最後の買い物だと思って張り込みました。v-20

冬場はなるべく乗らないようにします。
皆さんにこれ以上心配かけないように約束します。

★ Oriちゃんへ

タクト君が新しい家族になりました。
チャコは性格がどちらかと言うと「君」に近いかな?(笑)

昨日は鶴寿園パソコンサロンに「ようこそ!」です。
所長と3人での記念写真を撮ってもらい、泉パソコンサロンの頃を思い出しました。

★ kaachさんへ

若い頃、回りから“赤”が似合うねと言われて以来、“赤”に固執。

入れ物は3個あります。
サドルの下にはヘルメットが余裕で入ります。
後ろのトップケースにはbagとか携帯傘、45リットルごみ袋(応急処置用)、ひも、などなど。
前かごは買い物した物を載せる。

カバーがダントツ素敵です。これだけで高級感ありますよね?
これまでは前後がわかりにくい同色だったので、今は使い心地満点です。

新車のお披露目

もう納車されたのですね~紫と赤が混ざった良い色ですね
アイドリング装備やトップケース、サドルの下、前籠等・・・・
ビッシリ詰めるとバランス崩れ~転倒に注意が肝要ですね
記念写真はヘルメットのお陰?で本当に若い衆みたいです
又、欲を云えば物置兼のカーポートが有れば最高ですね
ビニールカバーの装着や取外しは結構面倒なモノです。

★ クロダイヤさんへ

>ビッシリ詰めるとバランス崩れ~転倒に注意が肝要ですね
有難うございます。
気をつけます。
>欲を云えば物置兼のカーポートが有れば最高ですね
わが家は物理的にカーポートは無理なんですよ。
屋根雪をドンと受けないような配慮が肝要ですね。
>ビニールカバーの装着や取外しは結構面倒なモノです。
そうですそうです。
よくわかっていらっしゃる。 v-218

新車だ!

前も赤!だったけど
赤系でも色がちょっと違うね
サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪
ライトはLEDなんだろうね。

これから寒くなってくるから
危ない日は乗らないでね!

★ 小魚ちゃんへ

ありがとう!
うん、わかったよ。 v-221

赤もいろいろあるねえ。
チャコの強い希望でこれに決まったの。
たぶんLEDだと思うよ。

スーッと静かに動き出す。
高級車ってここがちがうのね。
乗り心地満点です。 v-357
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メルフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR

検索フォーム