金沢にも初雪が!

金沢にいよいよ冬将軍がやってきましたよ!

でも・・・たった一日だけでした。(笑)

初雪の日

窓外の初雪

窓外の雪を眺める

冠雪のバイクカバー

ツートンカラーのバイクカバーにも雪が。。

    ミニバイク動画     

山茶花開花20161218今年の山茶花はどうしたことでしょう?

チャドクガで散々だった数年前からもう咲かないものだとあきらめていたのに・・・

嬉しい悲鳴です。

シクラメン

12月はシクラメンの季節。

自分の番だと言わんばかりに咲いています。




年 賀 状

毎年のように干支をパソコンで描いていましたが、今年は簡単に済ませました。

こんなサイトご存知ですか?

http://yubin-nenga.jp/design_kit/    ←右クリックで「新しいウインドゥを開く」を選んでね。


    

はがきキットのアニメ


チャコも人の子。

とうとうこんなものに頼ることになりました。

元日にはこれで届きます。

あはは 手抜きです。



忘 年 会

久しぶりに「もみじグループ」のメンバーと忘年会をすることになりました。

風呂友で結成してやがて8年。

現在は6名が裸の付き合いをしています。

今回はアパホテルの「七草」を予約しました。

勿論!チャコが幹事さんです。

最近は「女子会」って言うんですね。

過去の懐かしい写真(5年前のもの) ←サムネイルで(クリックすると拡大します)

        「もみじグループ」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    「小魚アニメ劇場」 NO23 

       ゆったり~~まったり~~

       23 小魚あにめ

           岩風呂? 露天風呂?

           湯の中で エクササイズ ≪いち に いち に!≫

         (最近は足がこんなに上がらなくなった・・とほほ)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

コメント

花が元気ね!

バイクにカバーがしてあって良かったね
初雪・・雪かきはしなくて大丈夫なの?

拡大してジックリ拝見しました
そうそう~女子会!って我が家でも言います
でも孫は【ババ会じゃん!】って・・

花がどれも元気ですね
山茶花・・葉っぱもいい色してる。
シクラメン・・これも元気ですね
我が家のシクラメンはまだまだ咲きません

初雪

雪が降って、バイクもお預けですね~
バイクカバーに雪が積もり、出番待ちかな。
山茶花、シクラメンは雪に強いのですね~

年賀状まだ書いてなくてあせっています~
『はがきデザインキット』見てみます。
忘年会楽しみですね~i-194

★ 小魚ちゃんへ

雪は一日だけってわかってたので、玄関先だけスコップでチョチョイノチョイって。(笑)

「女子会」ってなんだか若くなった気分になるね。
「ババ会」だなんて、10年早いわ。(大笑い)

山茶花、シクラメン、今が旬ね。
特に山茶花が咲いてるのを見るとうれしくって「ありがとう」と言っちゃいます。

★ miyoちゃんへ

一日だけの雪だったようね。
当分雪なしだから、来週の鶴寿園パソコンサロンにはバイクで行きます。

『はがきデザインキット』なかなかの優れものよ。
郵便局が無料で提供してくれているので、是非インストールしてみてね。

降ったねぇ~

とうとう雪らしきものが降ってきました。
バイクは少し降っただけでも危ないですもの我慢ですね。
ちゃこさん宅の花達は相変わらず元気ですね
もうすっかり”ホネ”さん大丈夫なんですか?
もみじグループも健在ですか?同じお風呂で今でも会えるんですか?幹事さんがいなければこのような会は存続できません。ご苦労様です。

雪マーク!

朝起きてビックリ!
兼六園が映し出され 一面の白…美しい~!
でも行かん…見てるだけでサブゥ~(笑)

雪マークは1日だけで済んだけど
鶴寿園は高台ですよ~!
道路の端っこにご注意ですよ~!

女子会 楽しみですね~v-34

★ kaachさんへ

>もうすっかり”ホネ”さん大丈夫なんですか?
あははは ”ホネ”さんですか。
2月ごろまではかかりそうです。
ヤワヤワ 無理せず動いています。

「もみじグループ」メンバー7人のうち、一人は引っ越していきましたので今は6人。
時々メンバーに会うと、旧友に逢ったように心が弾みます。
背中の流しっこしながら、近況を語り合います。
忘年会やってほしいと希望があり、幹事引受けました。
内4人が80代になりましたが、皆さんとってもお元気ですよ。

★ Oriちゃんへ

朝起きてビックリでしたねえ。
頭に浮かんだのは、雪かき。
いきなり現実化しましたわ。(笑)

バイクのご心配ありがとう。
気を付けて無茶しませんから~~。v-116

『はがきデザインキット』

小生、プリインストールされた「筆ぐるめ」を数年利用しているが・・・
その都度トラブルが=思い通りに往かず困惑しています。
例:先日鶴樹園でUSB転写コピーした画像巧く入らずドラッグ&ドロップで強制
ファイルが見当らないとか色々な事が出た
それらを勉強に~と、ハガキデザインキットの使い方等来る21日(水)午後に園へ出向きますのでご指導よろしくお願いします。
序に、外付ハードディスク機種の選び方やバックアップの仕方等も~スミマセンね

★ クロダイヤさんへ

① プリインストされている「筆ぐるめ」ですが、アップデートされていますか?
② 先日サロンで年賀状画像をコピペした、あれですか?
USBメモリーに問題がなければ。何でしょう?
③ クロダイヤさんのPCはWindows7? Windows10?
それによって、バックアップの方法が違います。

以下の「121ware.com」を参照されてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013807#a02

④ 外付けHDDは据え置き型とポータブルの2種ありますが、速度が速いのは据え置きです。
私は持ち運び用のポータブルを使っています。
【I-O DATA】とか【BUFFALO】が人気ですね。
⑤ はがきデザインキットの使い方、了解です。

愚問ばかりで

スミマセンです~約10年のPC履歴ですが脳ピュータが粗悪なので・・・
幾度も故障ばかり自己のスキルが未知なので現在Win7で4台目です
何だか壊れそうでバックアップを尋ねたのです
お会いした折はよろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR