春爛漫 いけばな展

第49回 石川県いけばな展が石川県庁19階展望ロビーで開催されました。

チャコの友が招待券を10数枚回してくださったので、鶴寿園パソコンサロンの受付票の横に置いておきましたらすっかりなくなってました。


水温む春!気持ちも春真っ盛りです!

もちろん、バイクで行きましたよ。 

このいけばな展は石川県が主催ということもあり、加賀・能登の皆さんの作品が主です。

円形のロビーすべてに飾られたお花は圧巻でした~~。

ここに掲載されたのはほんの一部です。

サイズに合わせて、アニメでお送りしますね。

ごゆるりとご鑑賞くださいませ~~! 

340 不定 5

360 400 8

360 450 10

550 不定 2

360 600 3

19階からの展望

石川県庁展望3 石川県庁展望2 石川県庁展望1

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    「小魚アニメ劇場」 NO31

       卒業証書もらったよ!

         小魚あにめ 31  

          ちょっと!ちょっと!待って!ふたさ~~ん!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


コメント

目の保養~

【石川県いけばな展】は、
いい目の保養になりますねぇ~
こんな活け方もあるんだなぁ~って
思うばかりです。v-425

石川県庁19階展望ロビーからの
眺めは凄くいいですね。v-353
高所恐怖症の小魚は窓際には立てないかも!

★ 小魚ちゃんへ

お花の観賞は心を豊かにしてくれますね。
はい、目の保養もじゅうぶん v-398

この花展は撮影が許されるので、おもいっきり撮影してきました。 v-212
ブログにアップしたくてね。(笑)

あのロビーはゆったり感があって、高所恐怖症でも全然平気よ! v-221

いけばな展

素晴らしい花展でしたね~ 私は前期展に母と行ってきました。
展望ロビーの花展は、花と展望の両方が楽しめるので良いですね。
アニメ編集の写真堪能させて頂きました~i-194
余分な物が一切映り込んでいなくて、撮影と編集技術に感心しました。

★ miyoちゃんへ

チャコは後期展でしたから、また違った花展がここで観られてよかったね。
しかし、お花を生ける方がこんなにいらっしゃるなんて驚きです。

>余分な物が一切映り込んでいなくて、撮影と編集技術に感心しました。

おほめに預かり光栄です。 v-398
Photoshopで編集しました。

県庁19Fのイベント

19Fは時々色々なイベントが有りますね

其々の花々綺麗に捉えて編集もバッチリv-15
Photoshopをご利用しているのi-68カメラは何でしょうか
屋上からの風景画像のカラーもチョット違う雰囲気がe-4・・・

★ クロダイヤさんへ

カメラ?
スマホですよ。 v-221

>屋上からの風景画像のカラーもチョット違う雰囲気が

あの日はモヤがかかってかすんでたので、Photoshopで加工編集して色鮮やかにしちゃいました~。 v-411

お花も120%綺麗になったでしょうか?
いろんなノウハウを織り交ぜて楽しんでもらいたくて頑張ってみました。 v-410

No title

間違ってメールで送っちゃったみたいです。
どうしよう・・・

★ kaachさんへ

メール受け取りました。
コメント有難うございました。
以下メールの本文、記録として明記しておきます。

v-4
日付:2017/03/24 00:24:01
件名:そんなところでも華展

--------------------------------
これは此れは見ごたえがありますね。

展望台からの景色も見ごたえあります。
有難うございました。<m(__)m>

≪鶴寿園パソコンサロンの受付票の横に置いておきましたらすっかりなくなってました。≫
これはアイディアですね

お手数かけました

帰ってお手数かけて申し訳ありませんでした。
≪Photoshopで加工編集≫なーるほど
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR