チャコガーデンは花盛り

どの花から 紹介すれば いいかなあ??

それぞれ みんな 「わたしが きれいよ♪」と 競い合ってるわけだし~~ 

チャコの 独断と偏見で とにかく 並べてみましょう~~ 


筆頭は チャコの自慢の ゼラニュウム です~~

ゼラニュウム3

次は? やっぱり ペチュニア かな?

ぺちゅにあ5  

番バッター ナスタチュウム 

ナスタチュウム

4番バッター テルスター

テルスター3

5番バッター  パンジー

パンジー

6番バッター マリーゴールド

マリーゴールド

7番バッター ノースポール

ノースポール

8番バッター キンセンカ

きんせんか

9番バッター ベゴニアとメランポジュウム

ベゴニアとメンポランジュウム

10番バッター アリッサム

アリッサム

11番バッター ビオラ

ビオラ

12番バッター しばざくら

しばざくら

ニューフェイス

サルビア

サルビア

あさがおの双葉

あさがおの双葉

ニゲラ

にげら2

オキザリス

オキザリス

いかがでしたか?

みなさん いくつ  知ってましたか?



アメブロデザイン


気まぐれブログ 


『人間万事塞翁が馬』アメブロ

 クリックしてね 

4/19開設し 毎日更新続けてます!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    「小魚アニメ劇場」 NO36

田植えも 終わって 

  36 小魚あにめ

これからは カエルの 鳴き声が・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



関連記事

コメント

★ kaachさんへ

病院からのコメントありがとう v-378
チャコも「ニゲラ」聞くまで知りませんでした
泉パソコンサロンの生徒さんがこぼれた種を袋に入れてくださったのが昨年7月ごろ?
半信半疑で昨秋種を撒いておいたのです
なかなかオシャレな花ですね

葉っぱはみんな元気ですよ

小魚アニメ 楽しいですね

★ Oriちゃんへ 

おひさ~~ v-410
”チャコガーデン”見に来てくれてありがとう v-411
花を観てると癒されるね
次の”チャコガーデン”は あさがおかな?
いや?まだ早いかな? v-429

みんな元気!

ニゲラって知りませんでした。
しっかり見たのも初めてです。
それにしてもどの子もどの子もきれいな葉っぱで素敵です。
小魚劇場へっぴりこしで田植えお疲れ様ぁ~~(笑)

おせわ様です~♪

インパクトありぃの赤のゼラニュウムから始まり
見たことがあっても名前が出ましぇ~ん!

>力いっぱい生きなくちゃいけない・・・
凛と咲いてる花に教えられますね!

”チャコガーデン”ありがとうございます
次期が楽しみです~i-265

★ miyoちゃんへ

うふふ お花たち勝手に順位つけられて怒ってるかもよ v-407

精いっぱい咲いてるから 綺麗なんだよね
私達も力いっぱい生きなくちゃいけないなと教えられる気がする v-410

オキザリス 株分けしたのが もう開花してるって?
そのうち咲くだろうから 待っていようっと

★ やくちゃんへ

テルスターはナデシコ科です 

ニゲラは生徒さんからタネをもらって植えたのですが、名前は初耳でした。
ただネットで調べたらとっても綺麗な花とわかり楽しみにしてました

そうなんだ、排気ガス嫌だね
やる気なくしちゃうね v-393

アジサイはこれからだから実家に行くのが楽しみだね v-407

いっくん家庭菜園やってるんだ
すごいね
いっくんによろしくね v-410

花盛り

1番バッターのゼラニュウムさん、一段とコモコモになりキレイ~
お花たちは順位を付けられていると知らずに咲き誇っていますね。
あさがおの双葉ちゃんに注目! 可愛い~i-265
オキザリスのお花はまだですか?
株分けして頂いた我が家は、今満開です~
名前3個知りませんでした~i-236

No title

テルスターはナデシコのことですよね。
写真で私も時々アップしますが名前表記は
ナデシコにしているので「テルスター」は
来年アップ時から使用しようかな・・・。

メランポジュウムは花は知ってましたが
名前は知りませんでした。
時々なんと名前だろうと苦戦して探している
黄色のひとつかもしれません。

ニゲラはこちらでは見たことがありませんか。
園芸花になるんでしょうか。
お店で見つけれたらいいなと思いました。

チャコ先生のお庭はたくさんお花があって
羨ましいです。

やくちゃんの住んでいるコーポは花や野菜を
植えても排気ガスで直ぐ真っ黒になるから
諦めています。

実家はバラ・ミニバラ・サイネリア・多肉植物・ベルフラワー・カーネーション
・リガ―ルベゴニアの鉢植えと
今はユキノシタが地面に咲いていたり
裏表に大きさ違いのアジサイが咲く順番を
待ってます。

以前は野菜とかも植えていたんですが
なかなか腰が上がらないみたいです。

その代わりいっちゃんの方が大阪の南の方で
庭で家庭菜園をかなり活発的にしています。

★ 小魚ちゃんへ

さっすが!
お花博士だね~~
全部わかっちゃった? v-8

ニゲラ 一昨年生徒さんからタネをもらったので挑戦してみました

ゼラニュウム 8本は すごいねえ!
去年の鉢植えから 今つぼみが出てきたのでわくわくしてるの

メランポジュウムは夏の花なの?
ベゴニアと共生させてるけど負けるかなあ?

は~~い!

一応~全部名前分かりましたよ。
ニゲラは以前、植えてた事があります。
夏の花・・メランポジュウムも数年前
植えてました~
ジャンジャン~大きくなりますね。

ゼラニュームは去年、新芽を植えたら
全部ついたので、8本、増えました。
アハハ~~こんなには良かったのになぁ~
非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR