最近のチャコガーデン

皆さんお元気ですか?

アメブロでは毎日更新がいまもなお続いています

座右の銘『人間万事塞翁が馬』をタイトルに使っていましたが

堅苦しいので改名しました。

新しいネーミングは「チャコ日記」です。

これなら覚えやすいですよね。

で、ついでに こちらの 「わが家の花のページ」も改名し

新しく「チャコガーデン」としました。

2本のブログは同時に改名となります。

今後は これで行きますゆえ よろしくね。

ゼラニュウム赤

筆頭は何と言っても 真っ赤なゼラニュウムです

ばらピンク

薔薇 可愛いでしょ!

ペチュニア

ペチュニアたち

大好きなペチュニアは次々花を咲かせ楽しませてくれています

ばら2種類

赤とピンクの薔薇が咲いています

ばらとビオラ

黄色の薔薇とビオラ そしてユッカ

サルビアとオキザリス

皆さんご存知 オキザリスとサルビア

ガーデンカランジュウムとテルスター

ガーデンカランジュウムとテルスターです

ベゴニアとメランポジュウム

ベゴニアとメランポジュウムです

コエビソウ

昨年植えたコエビソウが咲き出しました

ゼラニュウムピンク

このゼラニュウムは昨年からのものです

ナスタチュウム

ナスタチュウムとノースポールとパンジー

オキザリス

駐車スペースの縁取りに オキザリスを並べています

きんせんか

きんせんか 一度は駄目になりましたが再生しました

ひまわり

小さなひまわりです

チオノドクサ

チオノドクサ (昨年タネをもらい植えました)

ニゲラ

ニゲラ(一昨年タネをもらい植えました)


アメブロ  

アメブロ『チャコ日記』

 クリックしてね 

4/19開設し いまなお毎日更新中!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 「小魚アニメ劇場」 NO38 

ぴよちゃんの天気予報

  38 小魚アニメ  

「あと一週間で梅雨に入ります~」

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

コメント

★ Oriちゃんへ

お花に「きれいだね」「ありがとう」と声かけると みるみる 元気になってくれる
耳があるんじゃない? v-8

どこかで聞いたね
花の栽培でBGMかけると成長が著しいって

花の命は短いので愛情いっぱい注いでます

チャコガーデン

お花は癒されますね v-343よそのお庭でも~(笑)
小さな変化に日々感動を貰えたりして…
健気に生きてるんだ~って!

本当はお世話に感動していま~すv-323

★ 小魚ちゃんへ

種類が多いので 来客は大喜びです
花があるとないとでは大違いですよね v-407

あさがおはいまのところ 買った苗が優勢かな?
このところ寒い日が続いているので伸び悩みですね v-410

どれも・・

花はどれも元気ですね
こちらはゼラニュウムは、もう終わりです。
バラのピンクの色が綺麗~
いろんな花があって楽しみね

暫くしたら、今度はアサガオかな~?
買った苗と種で育てた苗とで
どんな花が咲くのか楽しみにしてます。

★ miyoちゃんへ

いままで 何故 それに気づかなかったのかなあ? v-407
自分でもわかりやすいって思うもの v-392

はい
ゼラニュウム これは最高級品ですからね
2000円もする代物なんですよ
さすが 値打ち物ですわ v-398

今日はフレームでおしゃれ

こちらも改名されて一層わかりやすくなりました~

フレームで飾られたお花たち一段と可愛いく見えます~
一番の座は前回と同じくゼラニュウムですね。
コエビソウの花は美味しそうに見える~i-235
オキザリスの花も咲き出しましたね。
梅雨時期はお花もぐんぐん成長するから楽しみですねi-194
非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR