あさがお Vol.1 つるが 伸びてきた

あさがおの 季節になりました

と言っても

まだ

開花は 先です 

つるが 伸びてきたので うれしくなって。。

 

あさがおのつる

 

 あさがおを横から


右向こうに あさがお 見えますか?


あさがおの タネを 

鶴寿園パソコンサロンの皆さんに

お分けしたと ここに書きましたよね。

最近 次々 報告が入ってきています。

「先生から頂いた あさがおのタネ 

びっくりするくらい 大きな葉っぱが 出て来ましたよ」

ってさ。

よかったぁ~~ 



カランジュウム


ガーデンカランジュウム いい感じ~ 


オキザリス


オキザリスの葉っぱの模様が好きです~  


コエビ草


コエビソウ たしかに美味しそうですね~ (笑)


ゼラニュウム


ゼラニュウム 芸術品みたいに 見えませんか?


ラベンダー


ラベンダー 近くで見ると また 味わい深いですね


ニゲラ


ニゲラの 花が終わり いま せっせと タネをつけているところ




アメブロ  

アメブロ『チャコ日記』

 クリックしてね 

4/19開設後 連続更新中!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 「小魚アニメ劇場」 NO39

ほたるの 季節

  小魚あにめ39   

ほ ほ ほたるこい 
 あっちのみずは にがいぞ~ 
 こっちのみずは あまいぞ~ 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

コメント

★ Oriちゃんへ

あさがおはまず支柱立てからだけど
歳を重ねるごとに億劫だ
でも綺麗なあさがおを観たい一心 v-398

愛情は注げば注ぐほど答えてくれる
開花したら まっさきにアップするね v-433

生きてる~♪

毎日 観察してるのと、支柱立てからと
こんなにハッキリ成長が解るんですね!
愛情たっぷりで、葉っぱも大きく青々と!
開花が楽しみです~v-535

★ miyoちゃんへ

>ゼラニュウムのつぼみのアップは芸術品に見えますよ~
ラベンダー、ニゲラも味わいがあり芸術品です~

芸術品←←このフレーズに弱いチャコです v-398
これからも 時々 アップ画像掲載してみますね

あさがおの開花が待たれます

★ 小魚ちゃんへ

>どの花もアップで見ると
又、違った感じがして面白い!!

はーい v-426
アップ効果ばっちり出ましたねぇ~ v-411

花が咲き始めたら 即更新しますね
もうしばらくの お待ちを~~ v-427

あさがおの出番

つるが伸びてきましたね~♪
葉っぱも大きくて所狭しにびっしりと!
お裾分けのあさがおもやはり大きな葉っぱなのですね。
ゼラニュウムのつぼみのアップは芸術品に見えますよ~
ラベンダー、ニゲラも味わいがあり芸術品です~i-179i-88

成長は・・

花の成長は楽しみですね。
アサガオのツルが窓の上の方まで
伸びるのもすぐかな~?
咲き出したら、毎日が楽しみね。

どの花もアップで見ると
又、違った感じがして面白い!!

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR