元気な「チャコガーデン」のお花たち

みなさま お変わりありませんか?


さて、今年のあさがおは 2品種のみ 毎朝咲き誇っていますが

何故か?ほかの品種が咲きません


あさがお2品種


なので・・・・・・ ごぶさたしちゃって どうもです


さてさて 「チャコガーデン」はあさがおだけではありません

暑い夏にも拘わらず 元気に咲いている お花たちの特集です

最新画像です~~ 


「あら?これ前にも見たわ!という お花ばかりですが、消えて行ったものもあります

現在進行形のお花を並べてみました


ガーデンカランジュウムウム


ベゴニアとメランポジュウム


にちにちそう


サルビア


オキザリス


オキザリス群


ペチュニア


コエビソウ


ユッカ


メランポジュウム


カクテルマム


花の名前わかりますか?


一番上から順に

ガーデンカランジュウム  メランポジュウムとベゴニア  ニチニチソウ

サルビア  オキザリス(この種類は上質) オキザリス4鉢   

ペチュニア コエビソウ 観葉植物ユッカ メランポジュウム カクテルマム


花壇



アメブロ  

アメブロ『チャコ日記』

 クリックしてね 

4/19開設 連続投稿 更新中!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 「小魚アニメ劇場」 NO42

夏のビーチで 音楽聴いてる あなた!

  42 小魚あにめ      

 テンション 上がって こけないでよ!  

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

コメント

★ kaachさんへ

>ホントにどれ一つとして枯れかけた葉っぱがない!
愛があれば・・エヘヘ v-398

>お花たちの名前もちゃんと順に書いてくださるのが何ともうれしいです。
画像下には明記せず 皆さんに考えさせるのもいいかと・・
下に ちょこっと v-410

葉っぱの隅ずみまで

ホントにどれ一つとして枯れかけた葉っぱがない!
どんなに愛情をかけていらっしゃることか・・・
お花たちの名前もちゃんと順に書いてくださるのが何ともうれしいです。

★ Oriちゃんへ

>残暑に元気を貰いました~
それ チャコの言うセリフですよ~~♪
だってさ、2週連続で白山登山した人の言うこと??
Oriちゃんから元気をもらった一人です

花はいいわねえ
綺麗に咲いて 見て見て!と言う
それに応えなくちゃ悪いじゃない!(笑)

残暑に!

残暑に元気を貰いました~
変わらず健気に咲いてくれる花に感動です。
撮る人のアングルがいいのかな~

残暑 ご自愛くださりませ~v-222

★ kaachさんへ

チャコには孫もいませんし、お花が孫の代わりです(笑)
相手はしゃべらないのがいいのかな?
こっちの好きにさせてもらえるから・・・(笑)

>あまりイッパイ種類があると種も混乱するのかな?
あさがおのことね?
欲張るとこんな結果になるんだね
この教訓を生かして来年は・・・エイエイオー!v-8

★ miyoちゃんへ

メランポジュウムのボリュームは奇跡に近い!

日日草は6苗480円だった
2鉢に3苗ずつ
   ↓
これを見て思った
あさがお・・ぎゅうぎゅう詰めだから育たないんだねって v-12

相変わらず・・・

いつもながらの隅々までいきいきとした花達!
いつも語りかけていらっしゃるのが想像できます。
あまりイッパイ種類があると種も混乱するのかな?基本にもどっちゃったりなんかして・・・

満開

日日草、メランポジュウムがたくさん咲いていますね~
他のお花も活き活きしています。
チャコガーデンは真夏でも観賞バッチリ!
毎日お世話されているからこそですね。i-194

★ 小魚ちゃんへ

ポーチュラカ いいわねえ~ v-344
お花屋さんにまだ売ってるかしら v-361

お花がいきいきしていると こちらまで元気になれるね v-410

コメントありがとう~ v-381

元気ねぇ~

この暑さにも負けず、お花が元気ね。
チャコさんの愛情に応えてるのかな~?
こりゃ~~元気が貰えるわ!

我が家の花は、暑さでかなり弱ったので
かなり抜いてしまいました。
ニチニチソウとポーチュラカだけが元気です
非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR