あさがお2輪目、3輪目

多忙を極めていました。
やっと更新できました!


毎朝あさがお覗きに行くのが楽しいです。
つるはこれ以上は伸ばせないところまで伸びたら
その上の部分のつるを切り取っておけば子つる、孫つるが伸びてきて
それに花を付けるようになると聞いたので、
チャコはいつもそうしているんですよ。
最近は頻繁に切り取り作業しています。


マリーゴールドに驚いた!



咲き終わって全部葉っぱだけになってしまったので
奥の方に片付けてあったのです!
それが、復活したんですよ!
これで終わりだと思ってたのに、まさかの快進撃!
次々花を咲かせてくれ、思わぬ拾い物をしました~~\(^o^)/


もう一つ!拾い物!


あれ?キキョウじゃん!(@_@;)

葉っぱだけになると、わからなくなるので、
ほとんどは名札を差している。
が、キキョウが植わっていたプランターに
名札を差してなかっようだ。
なんだか得した気分~~\(^o^)/


可愛いつぼみの写真をお届けします。

上はジニア、中はスプレーマム、下はゼラニュウム




関連記事

コメント

No title

★ kaachさんへ
これからどんどん斑入りが楽しめるかと・・?
そうそう!グリンカーテンの範囲は設定しておくことがポイント!(^^)
マリーゴールドは咲き終わってプランターをしまっておいたのです。
それがまさかの?復活を遂げた!いまだに信じられまへん!
桔梗も然り!サイコロみたいなつぼみが咲いた時の驚きったらありませんでした。

No title

いろいろ変わった府入りが咲くのが何とも楽しみですねぇ
グリンカーテン此処以上へは伸びないことになってるんですね、≪多忙を極めていました≫一区切りついたのでしょうか?大変だったのでしょうね。
それにしても隅っこにかたずけ立つ森の鉢がまた復活してくるだなんてチャコさんの面目躍如たるものが有りますね。
桔梗!いいですねぇ

No title

★ 小魚ちゃんへ
>朝顔の花が五角形になってますね
あ!ほんとだ!五角形だ! v(^^)v
>マリーゴールドが復活!なんて嬉しい事・・
桔梗も咲き出して~~
忘れ去られていたマリーゴールド&桔梗が咲き出したのには
さすが驚きを隠せませんでしたよ。

No title

★ miyoちゃんへ
>3輪目の朝顔は新種でしょうか、とても綺麗です。
はーい!ルンルンですぅ~~~♪~♫~♬
>スプレーマムは葉の形から菊の仲間かな?黄色?
はい!そうですよ!菊の仲間ですよ!黄色だったような??

No title

朝顔の花が五角形になってますね
毎朝、楽しみなのが分かります。
今の所、全部種類が違うのが咲きましたね
こちらも楽しみ!!

マリーゴールドが復活!なんて嬉しい事・・
桔梗も咲き出して~~
次々に花が咲くのを見るのは癒されますね

No title

待ってました~2号あさがお~♪
朝日を浴びて輝いていますね~
3輪目の朝顔は新種でしょうか、とても綺麗です。
スプレーマムは葉の形から菊の仲間かな?黄色?
開花が楽しみですね~(^^♪
非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

チャコ

Author:チャコ
お気に入りの一枚

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホをかざしてね

QR